NEWSニュース

感染症対策を更新いたしました

2022.08.19

 

安心・安全な上演にむけたお客様へのご協力のお願い

平素より格別のご愛顧を賜りまして、誠に有難うございます。
「閃光ばなし」の上演にあたり、2021年10月15日改定「公益社団法人 全国公立文化施設協会」及びび2022年7月22日改定「一般社団法人 緊急事態舞台芸術ネットワーク」の感染拡大予防ガイドラインを遵守し、お客さまに安心してご観劇いただけるよう努めて参ります。
ご来場いただくお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、下記の「新型コロナウイルス感染拡大予防対策に関するお客様へのお願い」をご一読頂き、予防対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。
今後の対策に関しまして、新型コロナウイルスの状況により公演実施を含めて変更になる際は、公式HPにて随時更新しお知らせいたします。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2022年8月19日
キョードー東京/TBS

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に関する大切なお願い

下記注意事項を必ずご一読いただき、緊急連絡先のご登録へのご協力をお願いいたします。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

安心・安全な上演に向けた取り組み

  1. 政府や自治体等のガイドラインに基づき、座席の最前列席は舞台前から十分な距離を取り、販売座席を決定いたします。
  2. 入場口では赤外線サーモグラフィーなどを設置します。検知結果によっては改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたします。
  3. 当日券・関係者受付では、飛沫感染防止用のシート・衝立の設置をさせていただきます。
  4. お客様と従業員の感染予防のため、接客スタッフは不織布マスクを着用し、必要に応じてフェイスシールド、手袋等を着用させていただきます。
  5. 会場内の飲食販売は、メニューを限定しての販売もしくは販売中止させていただく可能性がございます。事前に劇場ホームページにてご確認ください。
  6. 会場内は全館禁煙です。
  7. ブランケット、オペラグラス、およびクッションの貸し出し、お荷物のお預かり、コインロッカーの使用は中止させていただきます。必要な方はご自身でのご準備をお願い申し上げます。
  8. 客席内及びロビーは、空調システムで常時換気をおこない、更にロビーはドアの開放等でも換気を強化いたします。
  9. お客様が触れる機会の多い会場内の肘掛け、手すり、ドア等は、抗菌処理または公演回毎に消毒を行います。
  10. 出演者・スタッフは毎公演の体温検査、うがい、手指洗いを励行し、健康管理に努めます。

お客様へのご協力のお願い

  1. ご来場に際しては、マスク(不織布推奨)の正しい着用が必須となります。鼻だしマスクやあごマスクで着用されている方にはスタッフがお声がけさせていただきます。フェイスシールドのみ、マウスシールドのみの場合はご入場いただけません。
  2. 劇場入り口にてアルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。
    アレルギーをお持ちの方はその場でお申し付けください。非アルコール系の消毒もございます。
  3. 以下に該当するお客様はご来場をお断りいたします。
    ・ご自身や、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または過去7日間以内に陽性とされた方との濃厚接触がある方。
    ・体調不良の諸症状がある方……37.5℃以上の発熱、極端な咳、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔吐・吐き気等の症状がある方など、またそれに限らず体調の優れないお客様。
    ・過去1週間以内に政府から入国制限、入国後の検査・待機期間を必要とされている国、地域への訪問歴のある方。
  4. ご来場のお客様は、登録フォームからご連絡先のご登録をお願いいたします。公演当日に登録がお済みかどうか、スタッフが確認させていただく場合があります。ご登録情報は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するために、必要に応じて公共団体・保健所等に提供する場合がございます。あらかじめご了承ください。

    緊急連絡先 登録フォームにつきましては、近日中に改めてお知らせいたします。

    ※ジャニーズファミリークラブでご購入のお客様については、ジャニーズファミリークラブで情報管理をさせていただいております。こちらでのご登録は必要ございません。

  5. 厚生労働省推奨新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)も合わせて是非ご活用ください。ダウンロードは こちらから
  6. 会場内でのお食事はロビー・客席ともにお控えください。客席内へはペットボトル等蓋のついたお飲み物のお持ち込みは可能ですが、まわりのお客様にご配慮いただき、対面を避けてお飲みくださいますようお願いいたします。
  7. 整列時や開場・退場時にはお客様のソーシャルディスタンスの確保のため、列の間隔を空ける誘導や、時間差退場のご案内を行う場合がございます。ご協力をお願い申し上げます。
  8. 客席・ロビーなどの会場内ではお客様同士の間で十分な間隔を取り、会話はできるだけお控え頂くようお願いいたします。客席から舞台への大声でのご声援は一切お控えをお願いいたします。
  9. 咳エチケット、こまめな手洗い、手指の消毒にご協力お願いいたします。
  10. 関係者へのお手紙やプレゼント、お花のお預かりおよびお祝い花(スタンド花、アレンジ花、鉢物)はご辞退させていただきます。
  11. 出演者の入待ち・出待ちはご遠慮下さいますようお願いいたします。
  12. 公共交通機関、飲食での密集を回避するために、公演前後の交通機関、飲食店等の分散利用にご協力ください。

公演中止の場合を除き、ご自身の体調不良、及び新型コロナウイルス感染によるチケットの払い戻しは致しません。チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。
上記のご協力のお願いや取り組みは、新型コロナウイルス感染状況によって変更する可能性がございます。今後の重要なお知らせにつきましては公式HPで更新してまいります。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、全てのお客様に安心・安全にご観劇いただけるよう、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。